
--年--月--日 | スポンサー広告 

気が付けば

私には心を許してくれていた

2011年05月17日 | daily 

季節

厚掛けが薄掛けになって
やがて毛布1枚になって包まって眠る

季節は静かに
いつの間にか移り変わっていくね

惜しむことなく
後ろ髪を引くこともなく


2011年05月13日 | daily 

私の素

サザエさん一家が
いつまでもいつまでも
変わらないのと同じように

私の中にある小さな私の素は
あの頃から時が止まったままで
何も変わっていなかった


2011年05月11日 | daily 

気付く恋

恋に対して 
恋を思い 
恋について思いを馳せるは
 
全て出会って知った思い

2011年05月06日 |  

天秤

目の前に映る現実と
ある世界観への現実逃避

2011年05月06日 | daily 

無言の三点リーダ

言えなかったサヨナラの替わりに
背を向けた過去


2011年04月29日 | daily 

日常の隙間で

一人で車を運転している時も
一人でコーヒーを楽しんでいる時も

思い出さなくなった
寂しさがなくなった

割り切った訳じゃない

サヨナラを振り返られる所まで
歩いてきたけれど

まだもう少し
もう少し…


2011年04月24日 | daily 

サクラ

桜が咲いて
あっという間に散り始めた

花びらの舞

幻想の彼方に
一瞬 時空を超えた気がした


2011年04月14日 | daily 

深呼吸して

せっかく沈みかけた思いを
分離された重い気持ちを
かき回さないように…

あなたでなく

私が


2011年04月12日 | daily 

砂のように

緩く付き合うつもりが
いつしか風化して
サラサラになって散って行った


2011年03月10日 | daily 

恋をすること

恋をすることは
日常が彩ること 

恋をすることは
綺麗になりたいと思うこと

恋をすることは
気付けば 誰かのことばかりを話してしまうこと

2011年03月01日 |  

触れないで

心に巻きつけられた有刺鉄線 

あなたにだけは
触れてほしくない


2011年03月01日 | daily 

悪友

時々 普通で
時々 嫌がって貶しているようで 

実は稀少で特別の意味


2011年02月25日 | daily 

檻の中の蛇

捕まえても
捕まえても 

寂しい想いは 
簡単に擦り抜けていく

2011年02月20日 | daily 

自分分析

その日によって
優良だったり
不良だったり 

忙しい二面性


2011年02月16日 | daily 

心惚れ

心で触れ合う月日の長さ

ギャップの差が激しい程
不思議と惹かれていく
2011年02月14日 |  

伝心

こっちを向いてと思わなくても
振り向く不思議


2011年02月12日 | daily 

素直に言うと

妄想でもなく
想像でもなく

会いたいと思うこと


2011年02月08日 | daily 

余情

過去から離れ 
痕跡も消して 

二度と会えないように 
二度と探せないように

2011年02月02日 | daily 

不信の色を重ね合わせたら

この先のいつかには
黒になっていくのだろうか… 
心の中まで


2011年01月25日 | daily 

軌跡

あなたの軌跡を辿り
所々の思い出足跡を重ねてみる

2011年01月17日 | daily 

愛しているからこそ

どんなことでも
どんな小さなことでも
心配させてほしい
2011年01月17日 |  

香水

香りはズルイ武器 
潜在意識に入り込み  
撹乱されてしまう


2011年01月12日 | daily 

心に触れるから

「涙」は 
計算なんかで見せたくない


2011年01月12日 | daily 

rain

雨に打たれて 
涙も憂いも全て流したかった

2011年01月08日 | daily 

相縁

約束なんてない 
あるのは二人の間の暗黙



2010年12月27日 | daily 

schedule

知りたいと思うよりも先に知る 
誰かの予定


2010年12月24日 | daily 

真夜中の秘密

媚薬は 言葉の魔術 
媚薬は 深夜12時を過ぎたあと 
媚薬は… あなた


2010年12月22日 | daily 

写真

あなたの思い出が飾られ
隅に置かれ 
誇りをかぶる日


2010年12月20日 | daily 

意外な開扉

この恋は 
落ちるとは思わない恋だった


2010年12月19日 | daily 

距離じゃない…ふたり

言葉が
ふたりを繋ぐ

すごく近い場所でも
すごく遠い場所でも
2010年12月17日 |  

明日を探して

私はあなたとの今を見つめる時
次の瞬間じゃなくて
いつも少し先を見つめるふりして
心配ばかりしてた

目の前にいるあなたを
いつも透過してた…

きっとあなたは
思っていたかもしれない

「誰を見てたの…」と


2010年12月17日 | daily 

memo

あなたが確かに受け取ってくれた
私の記し

小さな独白を見つけてくれたあなたのことを
私は忘れない


2010年12月15日 | daily 

時間よ止まれ

何度思ったか知れない

何度も 何度も 願った

このまま
時間が止まればいいのに…って


2010年12月13日 | daily 

巡り

つらい別れも
哀しい想いも

すべては
巡り巡って あなたと出会うため

経験しなければ分からなかった
心の痛みに気付くため


2010年12月11日 | daily 

夜中の頬杖

夜中 音符に心を流されると

途端に寂しさが許容量を超える

愛よりも小さく
恋よりも大きい何か…


2010年12月09日 | daily 

行かないで

どこにも行かないで
置いていかないで

素直になれないはずの私が
私の知らない私が

初めてあなたに
伝えたいと思った言葉


2010年12月07日 | daily 

遥かなる人へ

どんなに繋ぎ止めていたくても

どんなに触れたくても

もう 届かない


2010年12月05日 | daily 

why...

あの時の2年があって
それから3年が過ぎても思い出している

あなたは あなたの時間を過ごしながら
私は 私の時間を過ごしながら
時にはすれ違い
時には遅くまで語り合った

今となっては
何もかも今までみたいに聞けないけれど
返ってそれが
永遠にあなたを想わせることみたいで

機械みたいに
簡単には削除なんかできない
何度聞かれても
「yes」の文字は押せないでいる…


2010年12月04日 | daily 

現状維持

これ以上
今を壊さないように

これ以上
あなたを失わないように


2010年11月26日 | daily 

痛み

女心の
焦がれる 胸の痛み

女ゆえに
月に一度訪れる 胸の痛み

たった今迎えた「今」が通り過ぎて
思い出が 思い出になって

あなたが更に遠くに行ってしまうことへの 胸の痛み

2010年11月18日 |  

ぽろぽろ

あなたがいて
私がいた

思い出した時に付き合って
ゆるい感じで付き合って

ひとりが浮き彫りになった


いつまでも引き止めて ごめんね
今まで ありがとう


2010年11月16日 | daily 

心地良い気持

あの人の隣は 優しかった
サヨナラなのか
蜘蛛の糸のような付き合いなのか
分からないけど
厄介な想いを黄色く霞む空に重ねてた

会いたいと思うより
いつかどこかですれ違ったり
偶然 隣にいたりすることがあるかもしれない
そんなひとつ上の気持ちを言う人が
すごく心地良い


2010年11月13日 | daily 

満月

せつなさが止まらない

心が疼いて仕方ない


2010年10月23日 | daily 

幻になった

手を伸ばせば
届く処にいた
届くはずだった

今は

残像すらも
見えない


2010年10月22日 | daily 

失意

ずっと
同じ場所で
ずっと
同じ処で
あなたを待っていた

他の誰かじゃなく
あなたを待っているのに

あなただけが振り向かない


2010年10月21日 | daily 

過去に振り返ってみる時

あの時
諦めずに追いかけていたら

今の私は
何か変わっていただろうか

嫉妬心でもなく
後悔でもなく
心静かに
あの頃を思い出せるということは

私にとって必要な選択だったに違いない


2010年10月14日 | daily 

恋愛

恋で

優しさと
切なさと
寂しさと
大切にしていきたい想いを覚える


愛で

言葉に できない程の
底知れぬ 深い想いで
全てを 包み込み

何に変えても
自分を後回しにしてでも
守っていきたい想いを覚える
2010年10月14日 |  

振ったのか
振られたのか
良く分からないフェイドアウト

二人で良く聴いていたCD
流れるメロディは変わらないのに
心だけあの頃に戻ってる

せつないのか
懐かしいのか
寂しいのか

今の気持ちは
どれにも当てはまらなくて


2010年10月09日 | daily 

好きだった

切欠の誕生日に期待していた
終わった恋のリピートはない

振り返ってはいけない恋
あの場所まで戻ってはいけない恋

会っても何も始まらない二人
余計崩れるだけの二人


あの人で揺れる記憶を
消えないようにロックを掛けた


2010年10月08日 | daily 

about

category

Link

ブログ内検索

